fc2ブログ

巳年HMをつけたMSEあさぎり 快晴の東田中 富士山バックをいく

やっとの思いで撮れたこのカット。
このとき朝霧高原様にお世話になった際のカットです。
千載一遇のチャンス、この位置と踏切側を一緒にGetしたかったのですが、
無線レリーズやスマホ連携機材などもっておらず、人間レリーズをお願いしてしまいました。
すいません、欲張りで(汗ゞ
 
HMが付くんで、なんとか列車を大きく入れ込みたく、この位置と踏切際を選択しました。
この位置は、道路際の定位置に誰か陣取ってしまうと、
入るのなんのでなかなか設置できません。
朝イチに到着することが必須となりますが、この日は運良く7時ごろでポールポジションをGetできました。
その後、10分くらいで2名来ましたが、場所取りの混乱もなくマッタリと鉄道談義に花を咲かせました。
 
最終的には20名以上集結していた気がします。
さすが、HM付きの晴れ富士山バックですな。。。
 
ちなみに、この週末は天気はイマイチそうなんで
2013HMとあさぎり富士山バックの週末は、最初で最後のチャンスになったようです。
 

(朝霧高原様に撮影頂いたカットは別の日にupします)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちから撮るとこんなすっきり撮れるんですね。バッチリマークも見えるし、この場所イイですね。こうやって見ると東田中、やっぱり奥深い!すごい撮影地かも?何度行っても飽きることはなさそうです。

No title

> 朝霧高原様
東田中の歴史をupしてみました。(再掲ですが。。。
プロフィール

レガキチ

Author:レガキチ
レガキチ写真館長の「ひとりごと」Blog.。小田急ロマンスカーや復活蒸気(SL)等と風景を絡めた鉄道写真Blogです。束の間のひと時をお楽しみいただければ幸いです。
あまり無理をせずに、ボチボチ更新していきたいと思います。

リンク
カウンター
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

鉄道風景撮りびと日誌

YFの部屋

響鉄Ⅱ

ご近所さんの御殿場線撮影日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR