fc2ブログ

真岡鐵道SL C11賀正HM&国旗運転

鉄三昧だった長い冬休みも今日でオシマイ。
昨日は真岡に喫煙初めに行ってきました。
 
下りは条件がイマイチでイイ写真をGetできませんでしたが、
上りは天矢場でお腹一杯(500円、十分もととった! 直前に徴収にくるんですね)
手前だけ柔らかい光が当たり、晴れると陰って絵にならない奥にも光が入り
長いドレーン&爆煙で大満足です。
真岡の国旗は取り付け位置がイマイチで絵になりにくいのですが、
いい感じにたなびいてくれました。

ここの有料撮影地、撮影地奥手にある家の方がやられていますが、
わざわざ撮影のために撮影地の草刈りまでやってくださっているようです。
こういう形で共存できればいいんですがね。
 
本日は、朝から富士山&あさぎりHMつきを東田中に捕獲しに行きました。
7時に現地到着して一番を確保でき、朝霧高原様の助けもあり、思い存分Vcutを得られました。
この冬休み、4回か5回通いましたが、やっとの思いで撮影できました。
 
あしたから、本業に精を出さねば。。。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。あれ?ちょっと違うようなという質問はナシにして、こっちもいい感じですね。
寒い時期の蒸機は煙が沢山出るのでバッチリに写ることが良くわかります。力強い一枚にナイス入れさせていただきました。

No title

>朝霧高原様
本日はお疲れ様でした。
それと、撮影アシスト?いただき多謝です。
ちょっと違う?カットは、後日Upさせていただきますのでお楽しみに。。。

No title

初めまして♪こんばんは(^-^)
下のアングルも良さそうですね♪
私は今日上から捕獲しましたが3人と寂しかったです。
下は15人ほどいたかな(・・?
次の撮影はこの角度から狙ってみたいと思います!(^^)!

No title

>フォレスト様
はじめまして。カキコありがとうございます。
昨日は、晴れると後ろが陰ることと旗がつくために
この場所から埋まって行きました。
全部で30人くらいだったでしょうか。
和気アイアイ、マッタリと撮影できました。

No title

初めまして。訪問&コメントありがとうございました。
真岡はまだ行ったことがないのですが、こちらも日章旗にHMが付くのですね。煙も大井川より出ている感じで良いですね。
機会があったらと思ってますが、真岡まではなかなか…

No title

>yokochi様
ありがとうございます。
煙は真岡の方が安定感があります。架線も無いですし、、、
ただ、歴史やシックリ感は大鐵にはかなわない感じがします。
また、ちょくちょくBlogに寄らせてください。
プロフィール

レガキチ

Author:レガキチ
レガキチ写真館長の「ひとりごと」Blog.。小田急ロマンスカーや復活蒸気(SL)等と風景を絡めた鉄道写真Blogです。束の間のひと時をお楽しみいただければ幸いです。
あまり無理をせずに、ボチボチ更新していきたいと思います。

リンク
カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

鉄道風景撮りびと日誌

YFの部屋

響鉄Ⅱ

ご近所さんの御殿場線撮影日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR