fc2ブログ

さよならナノ座「浪漫」 ロクイチが「はなむけ」ラン



浪漫の最終運用として
東海道線熱海往復となりました。

早朝から、沿線はかなりのフィーバーとなった様です。
ここ石橋も、天気が曇ったため、両サイド&前後に
多くの同業者が集結しました。

しかし、まだ綺麗なこの客車、捨てるなんて本当にもったいない。
これで、JR-Eの客車は「ゆとり」「12系」「ばん物」「旧客」の4本だけに
なってしまいました(残念)。

晴れれば、10年以上振り?(初詣号以来?)の
順光ロクイチを東海道線上りでGetできたのですが
日頃の行いが悪いせいか、曇りとなってしまいました。

しかも、下りでシルエットを狙おうとサイドに構えていたら
「フォーン」という電子音とともに、その夢はもろくも崩れ去りました。

返しの上りも、直前まで長あ~ぃ貨物が前方に鎮座して
ヤキモキしましたが、とりあえず撮れました。

次の祭りはいつかなぁ?

http://www.geocities.jp/shin_soejima/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちなみにロクヨンのシルエットは、 晴れていませんでしたが、こうなっていたはず!ということで 思いっきり暖色系への色補正をしてみました。 これはこれで悪くないのでは? なんておもってます。

No title

こんばんは。やはりレガキチさんも出動されていたんですね!自分は鍛冶屋のカーブで狙ったのですが、被りにあせることもなくまったりとした中走り去っていきました。

No title

お初です。石橋の旧茶畑から狙われましたね。困ったマニアが出没しました。伸縮自在の枝切りバサミで、まもなく開花の桜をバシッと枝折しましたよ。ど~いう考えなんでしょうね。

No title

私もちょっと気になっていました。 場所を押さえた時点で、5人程度しか撮れないなぁなんて 思っていたんですが、撮影時には、ずいぶんと開けていました。 ご指摘の桜の木かどうかは判りませんが、 荒れ果てた雑木林とはいえ、枝を切ったりするのはチョッと。。。
プロフィール

レガキチ

Author:レガキチ
レガキチ写真館長の「ひとりごと」Blog.。小田急ロマンスカーや復活蒸気(SL)等と風景を絡めた鉄道写真Blogです。束の間のひと時をお楽しみいただければ幸いです。
あまり無理をせずに、ボチボチ更新していきたいと思います。

リンク
カウンター
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

鉄道風景撮りびと日誌

YFの部屋

響鉄Ⅱ

ご近所さんの御殿場線撮影日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR