fc2ブログ

大井川鐵道 SL重連運転 SLフェスタ2012 笹間度鉄橋にて

上りの撮影です。
じつは、SL大集合から重連SLの発車までたった30分しかありません。
駐車場までもどると、すでに発車15分前、出るのに並んで、道路に出たときは10分前でした。
これに加えて大鐵バスとトラックのブロックを見舞い、
笹間度鉄橋に到着したのは、通過まで数分という時間帯でした。
河原を走って撮影地までは5分、ホントかつかつなので、
50mm標準レンズとビデオを握って必死に撮影地に到着。
 
なんとか撮影と思いきや、レンズが長すぎる!

ケツが切れてしまいました。青空バックの広角画像が撮りたかった。。。(>_<)
まぁ、スカだったんで気を取り直してもう1本くるC56を撮ればいいや、なんて思って空を見上げると
入道雲と山陰が河原に迫り来るのをみて、あと1時間は無理と判断、
温泉にでも浸かってSL通過を見ようかと諦めることにしました。
 
土産でも買おうと土産を選びつつだらっと時間を過ごしていました。
抹茶ソフトクリームが旨そうだとばかりに頬張っているうちにSL通過10分前。
何とお日様が出てきたではないですが!
 
シルエットも狙えそうな状況だったので、再度テンションup!

ギャラリーも4名入れて初秋の1コマ。爆煙のおまけ付きです¥(^_^)
 
旧客重連を撮影した後に、さらに旧客SLが来るなんて、大鐵万歳!!!
と感じた瞬間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レガキチ

Author:レガキチ
レガキチ写真館長の「ひとりごと」Blog.。小田急ロマンスカーや復活蒸気(SL)等と風景を絡めた鉄道写真Blogです。束の間のひと時をお楽しみいただければ幸いです。
あまり無理をせずに、ボチボチ更新していきたいと思います。

リンク
カウンター
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

鉄道風景撮りびと日誌

YFの部屋

響鉄Ⅱ

ご近所さんの御殿場線撮影日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR