fc2ブログ

EF65一般機 ユーロライナー正調編成 興津川を行く

JR東海ネタが続いておりますが、これまた過去画像。
PSとNX2をさわっていると、あっという間に時間が過ぎてしまします。
 
当時はあまり人気もなく、この様な好条件にも関わらず
鉄もまばらでした。
(ゴハチが入るとなると、パニックでしたが。。。)
 
地の薄い水色が表現でき、当時のダイレクトプリントより良好な仕上がりです。
この画像を銀塩プリントすると、これまた良いんですよね。
技術(デジタル化)の進歩はホント凄いですよね。
当時、声かけても退かなかった鉄も、ゴミ取りで一瞬ポイできるし。
 
そういえばこの場所、山の上に建物が出来てイマイチになってしまいましたね。
もっとも、撮るモノも無くなってしまいましたけど(JR東海方針=カマ&客レすべて排除)。
 
また、週末の更新になります。
 

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユーロライナーの正調編成は編成美があって綺麗ですよね。
当時は、編成美を求めない人の方が多かったみたいですが(^^;
(ユーロ機+ユーロ以外のJTとか・・・)

No title

> あまのじゃく様
たしかに、ネタ物をこのんで
編成美より珍しい組み合わせを追う傾向がありましたね。

このユーロは、一般色のEF65がよく充当されていました。
プロフィール

レガキチ

Author:レガキチ
レガキチ写真館長の「ひとりごと」Blog.。小田急ロマンスカーや復活蒸気(SL)等と風景を絡めた鉄道写真Blogです。束の間のひと時をお楽しみいただければ幸いです。
あまり無理をせずに、ボチボチ更新していきたいと思います。

リンク
カウンター
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

鉄道風景撮りびと日誌

YFの部屋

響鉄Ⅱ

ご近所さんの御殿場線撮影日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR