fc2ブログ

黄昏のSL列車水鏡 ばんえつ物語

三川駅発車撮影後、ダメ元でこの地に追っかけてみました。ウテシはお仕事の関係でSpeedingできないので、撮らなくても帰り道だし!という軽い気持ちででのチャレンジでした。三川の片付けと車の駐車位置だけは気を使い、いざ出陣。咲花1min停車だけで抜くのはきついだろうなあ、なんて思ってました。
国道を流していた時、すでに咲花発車したSLの煙を横目に、あー、無理だわーと談笑しつつも、まあ行ってみましょと走らせてみると。。。
あれ?踏切なってない、間に合うかも! 現着し、カメラを掴んで田んぼにダッシュ。
空いている場所を確保し、カメラを水面ギリギリで構えました。そこそこ余裕があった気がします。
諦めない心の大切さを実感しました。

そして撮れた絵がコレです。

DSC_3840_00001.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

やっと…

やっと磐西遠征の現像終わりましたね!
その節は色々お世話になり有難うございました。
半分諦めの追っ掛けでしたがお互いに無事に間に合って何より。
自分は全くもって余裕はありませんでしたが…^^
沈みゆく西日とC57の吐き出す煙が水面に反射した情景はこの上なく美しかったですね~

有終の美

こんにちは!三川から馬下へ。。。間に合いましたか。これはラッキーでしたね!このシルエットが手に入れば文句なし、有終の美を飾ることができて最高でしょう。羨ましい作品ですよ!

よくやるパターンです

こんばんは。三川発車から、馬下の田んぼは大抵間に合うことが多く、自分もよくやるパターンです。通行量が多いとダメですが、先客のおこぼれアングルで納得出来れば、有りだと思います。
いい感じの黄昏風景がゲット出来ましたね。

テンコちょ様 ありがとうございます!

その節は、いい仕事をしていただき、ありがとうございました。
やっと旅のゴール画像御開帳です(笑

と言いつつ、もう数枚出させていただきます。💦

響鉄様 ありがとうございます!

本当に有終の美でした。こんな撮影ツアー、また行きたいですね~

ぽりっぴぃー様、ありがとうございます!

そうなんですか! 急いで片づければ普通に間にあうんですね。
これからもやってみようかなぁ。
プロフィール

レガキチ

Author:レガキチ
レガキチ写真館長の「ひとりごと」Blog.。小田急ロマンスカーや復活蒸気(SL)等と風景を絡めた鉄道写真Blogです。束の間のひと時をお楽しみいただければ幸いです。
あまり無理をせずに、ボチボチ更新していきたいと思います。

リンク
カウンター
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

鉄道風景撮りびと日誌

YFの部屋

響鉄Ⅱ

ご近所さんの御殿場線撮影日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR