fc2ブログ

小田急赤千1059Fの特別記念運行 最終コンタクトは秦野築堤と入道雲で

先週の日曜、最後どこで撮ろうか悩んだ挙句、
流し撮りをもう1段SS下げていつもの渋沢ポイントに出ようと車に乗り
走らせていると、入道雲の動きが激しく、
なんとなくマンダーラに悩まされそうな感じを抱き、
思い切って下りを捨てて場所変更、秦野築堤の雲狙いにしました。

30人くらいは居たでしょうか。
広い田んぼで、みなさん思い思いの場所で撮影を楽しんでおられました。

私は後ろから。
手前に2台ほど車がいましたが、後で消せるように配置してこんな感じに仕上げました。

20200906.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あの朝、川沿いですれ違ったあと、ずっとこちらにいらしたのですか?
それにしても30人とは凄いですね。今日は誰も来ませんでした。

ぽりっぴぃーさん ありがとうございます。

これは日曜の絵で、この日も会いましたでしたっけ?
なんどか車ですれ違い、こんがらがってしまいました(汗
土曜の朝、秦野駅前でお会いしましたね!

たまらん!

おはようございます!この築堤には1回は行っておきたかったのに行かずじまい。。。こんな夏の1枚を見せつけられると後悔するばかりです。赤千の強烈な存在感が最高ですね。背後の入道雲のおどろおどろしい色もたまりません。レガキチ様が下りの流し撮りをあきらめてまでここへ急行したご判断に敬意を表します。

響鉄様 ありがとうございます。

思った以上に入道雲が増殖しており、ちょっとおどろおどろしくなってしまいました。
夏のさわやかな雰囲気って、難しいですね。。。
プロフィール

レガキチ

Author:レガキチ
レガキチ写真館長の「ひとりごと」Blog.。小田急ロマンスカーや復活蒸気(SL)等と風景を絡めた鉄道写真Blogです。束の間のひと時をお楽しみいただければ幸いです。
あまり無理をせずに、ボチボチ更新していきたいと思います。

リンク
カウンター
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

鉄道風景撮りびと日誌

YFの部屋

響鉄Ⅱ

ご近所さんの御殿場線撮影日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR