fc2ブログ

国鉄時代の185系踊り子12連

最近、天気は悪いし何か撮影へのモチベーションもサゲサゲで
半月以上線路端に立ってません。あ、通勤で立ってた(汗

明日から4日間、数年ぶりの海外出張となるため、
気分転換に過去画像をスキャンしました。前の185系つながりで。
まだ、根府川の鉄橋も赤くなる前で、おそらくロクイチ待ちだったんでしょうね。
今でいうピン電として撮った1枚です。
この当時、まさか185系を無くなるからって撮影に行くなんて
予想だにしませんでした。
165系・113系・211系、ぜんぶ無くなっちゃいます。
この後に登場した251系まで消えるんだから仕方ないですね、、、

20191020.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

気分が晴れるような、1枚❗

こんばんは。私も最近撮影していません。ロマンスカーも2週間撮ってません。天気も何だかなあ~・・・ですものね。テツではありませんでしたが、ひと月半ぶりに今日は神奈川県から出ました。(笑)

良い時代の1枚ですね!

こんばんは!久しぶりの海外出張ですね、気を付けて行ってらっしゃい!185系も終焉が見えてきて国鉄型の存在感はますます弱くなっていきますよね。こんな時代が懐かしいですねえ。。。やはり撮れるときに誰が何と言おうと撮っておく。。。これ鉄則ですね。この時代の根府川の鉄橋がいいんですよねえ。。。踊り子が練習電だったのだから良い時代でした!

ぽりっぴーさん ありがとうござます。

台風も多いし、なんだか冴えない日々ですよね。私も、と言いそうになりましたが、あ、私はほぼ毎日県境越えて会社行ってますわ。笑

響鉄さん、ありがとうござます。

今はデジなんで撮れるだけ撮れますが、当時はワンショットチャリーンって感じでしたからね。学生には辛かったです。練習は一発勝負でした。

お疲れ様です!

おはようございます!
レガキチさんも同じ症状を患ってましたか!!
天気が悪いのもありますが先日のお召しで疲れちゃった(燃え尽きちゃった?^^)のかも?^^
この対応には何かカンフル剤が必要ですね!
企画王の朝霧さんに頑張って貰いましょう!^^

テンコちょさん ありがとうござます。

私は、別に理由もあったりして、かなり重症です。
プロフィール

レガキチ

Author:レガキチ
レガキチ写真館長の「ひとりごと」Blog.。小田急ロマンスカーや復活蒸気(SL)等と風景を絡めた鉄道写真Blogです。束の間のひと時をお楽しみいただければ幸いです。
あまり無理をせずに、ボチボチ更新していきたいと思います。

リンク
カウンター
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

鉄道風景撮りびと日誌

YFの部屋

響鉄Ⅱ

ご近所さんの御殿場線撮影日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR