fc2ブログ

GWの成果報告


久しぶりのカキコです。というか実質このBlog.は「死に体」ですね。
もうちょっと、書き込む様にしたいんですが、Yahoo Blogは何でこんなに遅い重たいんでしょうね。
と、つい人の性にしてしまう。。。

このGWは、近場でマッタリとした撮影を楽しみました。
5/3 読み通り日の出から快晴&富士山クッキリ!!!!
石橋で「銀河」
→岩波で「115系」「113系」「あさぎり」2種 富士山バック
→御殿場で「115系」「あさぎり」2種 逆さ富士付き富士山バック
午前中で撤収。(午後は家族サービス)

5/4 明け方は曇り、昼前に天気が良くなったんで、
山北に「あさぎり」をやりに行って、あとは家族サービス。

5/5 朝から快晴。
石橋で「銀河」
→朝風呂(箱根湯本 ホテル岡田)漬かって、朝飯前に帰還。
http://www.yunosato-y.jp/
(朝6時~9時タオル付きで\1000-、銀河の後に如何ですか?)
何事も無かったかのように、
あさぎり号で上京、コンサート鑑賞(家族サービス)しあさぎり号で帰還。
(サントリーホールの日フィル演奏に感動しました!)

□□□ここまでは、最高なGWでした。□□□

5/6
直前に思いついて「富士はや」を国府津近くにやりに行くも、
曇ってしまいNG。
でもこのNG、あまり悔しく無いどころか、ちょっと嬉しくなってしましました。

行った場所は、とある定番ポイントだったんですが、
誰もいないと思って10分くらい前に線路端で手持ちでカメラを構えた瞬間、
後ろから、「そこ入る、邪魔だー!ドケ~!」という罵声。
もちろん、手を挙げてアングルに明らかに入らない場所まで下がりました。
やや言い方が気にくわないも、まぁ、後から来たわけですし、
ここまでは「仕方ない」と言ったところです。

ところが、その輩(たぶんガキ)は、
(私が移動した場所が絶対に入らない場所であるにもかかわらず)
「てめー甘めーんだよ。少しでも前に居るんならしゃがめよ」
と、なんとまぁ、威勢の良いこと。

極めて気分が悪くなったモノの、相手にするだけ馬鹿を見ると思い
平謝りして支持に従いました。
(というか、この撮影は私にとってはどうでも良かった、いつでも撮れるし。)

すると、通過1分前に天気が曇り、最低の結果に。。。
その輩の悔しがる声に、
私は「ウヒヒっ(バチが当たった)。日頃の行い注意しよ~。」と誓ったのでした。

添付の写真は、ちょっとだけ行いが悪かったせいか、
微風に鏡が揺れました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レガキチ

Author:レガキチ
レガキチ写真館長の「ひとりごと」Blog.。小田急ロマンスカーや復活蒸気(SL)等と風景を絡めた鉄道写真Blogです。束の間のひと時をお楽しみいただければ幸いです。
あまり無理をせずに、ボチボチ更新していきたいと思います。

リンク
カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

鉄道風景撮りびと日誌

YFの部屋

響鉄Ⅱ

ご近所さんの御殿場線撮影日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR