fc2ブログ

1990.3.26根府川白糸川橋梁を行くEF5889+ミト座

今日も天気が悪く、家でマッタリmode。
過去画像を掘り出して色調整に励みました。

標記列車は当時の花形ネタ。
もちろん朝から場所取り大フィーバーでした。
この時期の80系は暖房要求からEGが必須で、
パックが限定運用になることが多かったんです。

しかし、真っ赤になったネフ鉄橋は、
茶色一色の美しい列車を殺すには十分は迫力でした(汗


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!いやぁ、強烈な赤ですね(笑)これではどんな列車が来ても力負けするのは目に見えていますよ。貴重なネタ列車だけに。。。それにしてもこの編成美は特筆ものですね。私はパック大好きでした!

No title

> giuliette5557さん
ありがとうございます!
185///くらいでしょうかね、絵になるのは。

No title

こんにちは。
名撮影地根府川の最後の時期ですね。この年から下り線側にフェンスの設置が始まってしまいました。

No title

> aha*nel*reさん
ありがとうござます!
あすかが落ちて、まさかこんなところは影響するとは思ってもいませんでした。

No title

こんばんは、懐かしい写真ですね。
私にとってミト座といえば89、89といえばミト座を連想してしまいます。
この橋梁色にはスーパーエクスプレスレインボー&EF65 1019でしょうか?!

No title

> 隠れ鉄さん
ありがとうござます!
青いスロの方が、正直好きでした。ミト座バックトカ運用は当たり前すぎて、ゴハチにしてはパニックにになりにくかったような? と言いながら早くから場所取りしてたりします。当時の場所取りは、マルヨどころか1週間くらい前から(無人)やってる困ったチャンもたくさんおりました。
プロフィール

レガキチ

Author:レガキチ
レガキチ写真館長の「ひとりごと」Blog.。小田急ロマンスカーや復活蒸気(SL)等と風景を絡めた鉄道写真Blogです。束の間のひと時をお楽しみいただければ幸いです。
あまり無理をせずに、ボチボチ更新していきたいと思います。

リンク
カウンター
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

鉄道風景撮りびと日誌

YFの部屋

響鉄Ⅱ

ご近所さんの御殿場線撮影日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR