fc2ブログ

ネタ釜 ゆうゆうサロン岡山専用機 ヒフミ

数日前にネタ釜の話をしましたが、
ジョイフル全盛のJR発足から10年くらい、
この手の専用機がいろんな運用に入り盛り上がりました。

しかし、今見ると正調編成が一番いいですね。



この場所、影が落ちるリスクが大きく、バカとしか言いようがありません。
そのうえに、とても行きにくい場所でした。
よくもまぁ、ここでこんなネタを撮ったもんだと感心してしまいます。
RFとかに大先生I様の作例があって、たぶん真似したくなったんだと思います。
(今は全くもって撮れない場所です)

ちなみに、このゆうサロ、最後にはこんな色になっちゃいました。
これもEF65の専用機があったような気がしますが、さすがにゲンナリですね。
実質のさよなら運転です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!超お宝写真ですね、2枚とも。特に1枚目はいいなあ。。。酒匂川橋梁ですか。ここでは影落ちが当然ですからあえて狙ったのだと想像しますが。。。私は良い選択だったと思いますよ。誰も撮らない場所でというのがかっこいい!それにしても客車JTがあっという間になくなってしまいましたね。残るは大サロぐらいでしょうか。。。

No title

> giuliette5557さん
ありがとうございます!
お恥ずかしながら、若気の至でございます。はい。

No title

こんにちは。ゆうゆうサロン岡山、懐かしいです。岡鉄局、自慢のジョイフルトレインでパンフレットを駅でもらった記憶があります。ただ、牽引機が65の0番台というのがイマイチ興味が湧きませんでした。
あまり撮っていませんが、自分のライブラリーから探してみようと思います。

No title

> ぽりっぴぃーさん
ありがとうございます!
この当時、ゴハチ以外はほとんどクズ扱いでしたからね~
専用色の釜ですら、一応撮っとくか的な感覚でしたね。

No title

こんばんは!
またまたお宝画像ですね~
でも気になるのは酒匂川橋梁の方^^
懐かしいな~
今では撮ることのできない場所ですが小学生の頃はフェンスもなくてこの辺りをウロウロしていたものです…

No title

> テンコちょさん
ありがとうございます!
アプローチが大変な場所でした。今では撮れないだけでなく色まで緑に変わってしまいましたね。
プロフィール

レガキチ

Author:レガキチ
レガキチ写真館長の「ひとりごと」Blog.。小田急ロマンスカーや復活蒸気(SL)等と風景を絡めた鉄道写真Blogです。束の間のひと時をお楽しみいただければ幸いです。
あまり無理をせずに、ボチボチ更新していきたいと思います。

リンク
カウンター
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

鉄道風景撮りびと日誌

YFの部屋

響鉄Ⅱ

ご近所さんの御殿場線撮影日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR