fc2ブログ

入生田MSM/MSE並び

踊り子102号を石橋でやった後、入生田でこの並びに間に合いました。
10:50ごろ石橋で撮影後、入生田11:08。
とんでもないカーチェースなんて、もちろんやらなくても間に合うんです。
石橋から西湘バイパス→早川港を渡ってすぐに左に折れ、
箱根口おりてすぐに入生田撮影地。
どこでもドアのようにあっという間に着きます。
ちょっとした裏技紹介(笑
ちなみに小田厚との離合でスピード取り締まりの回収をやっていたので、
東京小田厚から箱根口に向かう場合は、最後のトンネルあたり
くれぐれもご注意ください!
 
話はそれましたが、MSEをこの角度から並びで撮ってみると
とっても車体が丸まっていることが解ります。
この位置からの撮影、もちろん踏切外からのものですが、
位置からするとあり得ない本線上にみえますよね。
右側のMSE、
手前でカックンあり得ないくねり方をして湯本に向かいます。
いつか。ビデオをupしたいとおもいます!
 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同形式の並びって考えるとなかなか撮れる物じゃないです。MSE同士はその色がとてもきれいで爽快感抜群ですね!でも見たままの色が再現できるって。。。凄いですよ。参りました!

No title

初夏に画面一杯のサイダーブルー(笑)、爽やかな甘みと清涼感を感じてしまいました。いやーしかし、理屈抜きで素直に格好良いと思える素晴らしい一枚ですね。近く真似をさせて頂きたいですね。

No title

> giuliette5557 様
ありがとうございます。こうやって並べると、メルフィーユブルーでしたっけ、いい色だなぁなんて思ったりもします。色の調整は、いろいろいじくってます(汗

No title

> landscape様
いつもありがとうございます。
私もあまり意識しませんでしたが、画面にこれぞとばかりに詰め込むと、この色の良さを再認識します。日の高いうちに一度ぜひ訪れてみてください。ガラガラですよ。

No title

小田原、箱根のあたりって、土日は道路がめちゃくちゃ混むイメージがあります。車で行くことを考えると、どうしても足が向かないところです。
このあたりをうろうろできるのは、さすが地元で道をご存知の方だな、と思います。
写真に関係ない話でスミマセン💦

No title

>YF様
ありがとうございます。全然OKですよ。
確かに石橋からちょっと熱海によるとダダ繋がりですね。石橋より小田原は全然大丈夫ですよ。
ただ、ボトルネックは厚木-東京の東名だったりしますが(汗
スーはこでも週末如何ですか?
プロフィール

レガキチ

Author:レガキチ
レガキチ写真館長の「ひとりごと」Blog.。小田急ロマンスカーや復活蒸気(SL)等と風景を絡めた鉄道写真Blogです。束の間のひと時をお楽しみいただければ幸いです。
あまり無理をせずに、ボチボチ更新していきたいと思います。

リンク
カウンター
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

鉄道風景撮りびと日誌

YFの部屋

響鉄Ⅱ

ご近所さんの御殿場線撮影日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR