185系7連 踊り子@東神奈川カーブ
ここで15連を捕獲すべく、土曜日に行ってきました。
E257発表直後&キャパが狭いということで、8時に現地入り。
しかし誰も居ませんでした。12:20の15連は5名ほど集まり満員御礼。
抜くスパンがとても狭く、歩道はそこそこあるんですが、
撮れる場所がホント限られるんですよね。
しかも、定時にくると、ケトカブリ確率が極めて高く、
ホントヤキモキする場所です。
他にスカ線・湘南新宿ライン・トカ線上り・横浜線下りの影落ちと、
リスク満点な場所なんです。
しかも、5月から10月は、朝イチの下り以外は陽炎が酷く、絵になりません。
で、皆さん何回もリベンジということになっているようです。
この日はトカ下りが2分遅れていて、ケトリスクがなくなり、
かなりの確率で撮影できました。
(12:30までに撮影で、カブリは5本中2本、1本はSVO)
皆様も、撮影は覚悟して取り組んでくださいね!
(狭い歩道で、通行量も多いので、自転車・徒歩の邪魔にならない様に撮影してください)
で、当分踊り子が続きますが、まずは7連湘南ライナーつながりで、、、
芋虫で本線特急としては、ちょっと違和感ありますね~

E257発表直後&キャパが狭いということで、8時に現地入り。
しかし誰も居ませんでした。12:20の15連は5名ほど集まり満員御礼。
抜くスパンがとても狭く、歩道はそこそこあるんですが、
撮れる場所がホント限られるんですよね。
しかも、定時にくると、ケトカブリ確率が極めて高く、
ホントヤキモキする場所です。
他にスカ線・湘南新宿ライン・トカ線上り・横浜線下りの影落ちと、
リスク満点な場所なんです。
しかも、5月から10月は、朝イチの下り以外は陽炎が酷く、絵になりません。
で、皆さん何回もリベンジということになっているようです。
この日はトカ下りが2分遅れていて、ケトリスクがなくなり、
かなりの確率で撮影できました。
(12:30までに撮影で、カブリは5本中2本、1本はSVO)
皆様も、撮影は覚悟して取り組んでくださいね!
(狭い歩道で、通行量も多いので、自転車・徒歩の邪魔にならない様に撮影してください)
で、当分踊り子が続きますが、まずは7連湘南ライナーつながりで、、、
芋虫で本線特急としては、ちょっと違和感ありますね~
