順光でこの有名撮影地を駆け抜ける姿、有りそうで、意外に少なかったのではないでしょうか。ジョイフルトレイン(客車)全盛の、良い時代でした。
このシルエットも、貴重なものになりつつあります。
これもGW前後の画像です。秋ごろになれば、夕方の天気も安定し近い画像が撮影できます。MSEも奇麗ですが、VSEが一歩上?
GW前に撮った画像ですが。。。MSE、流線型きれいですね。
今見ると、夢のような編成ですが、現実に有った組み合わせです。宇都宮まで、はるばる撮りに行った記憶があります。なぜ、パックを投入したのか、全く不明です。
デビュー時のカラーでの上京画像です。このカラー、私は好きでした。
単なるカブリ画像としてお蔵入りしていましたが、今となってはカナリヤ103系「横浜線」も含めて懐かしい画像になっていますね(笑)。かえって貴重かも。
新幹線リレー号が終わった後、一時期横帯踊り子が存在しましたが、その後、上越から伊豆への直通列車として臨時列車で運転されました。新宿湘南ラインのハシリですね。
斜めストライプが新鮮だった踊り子号。今見ても、新鮮ですね。
昨日とは反対側からのカットです。東海道線下りに有って南北にはしるこの場所良い撮影スポットでしたが、餘部で列車転落事故が発生してから柵が設置されて撮影できなくなってしまいました。
Author:レガキチ レガキチ写真館長の「ひとりごと」Blog.。小田急ロマンスカーや復活蒸気(SL)等と風景を絡めた鉄道写真Blogです。束の間のひと時をお楽しみいただければ幸いです。あまり無理をせずに、ボチボチ更新していきたいと思います。
この人とブロともになる