fc2ブログ

一昨日の地震、規模の割には大きな被害にならなくて一安心。。。




一部には、建物被害やケガをされた方がいらっしゃったようですが、
命を落としたり、昼時にもかかわらず火災が出たりしなかったことは何よりです。

そうは言っても、物損や新幹線缶詰になった方からすれば、
「何を言っているんだ!」とお叱りを受けるかも知れませんが...

中越地震の当日、喜多方に居た日に撮影した画像をupします。
期せずして、今回も同じ場所・同じ宿(前々日)に居ました。
それが2枚目です。
全く持って薄気味悪いジンクスになってしまいました。

中越の際は、1度目の地震を車の運転中に経験し、
パンクしたものと思ったら、おさまったのですっかり忘れて
ホテルのフロントに向かいました。
すると、「余震が出るかも知れませんが本当に宿泊されますか?」と
質問され、「どうしようもないので宿泊します」と答えている途中に
2度目が来て、エレベーター非常停止・額縁落下と、
「やばい」と感じる縦揺れ地震であることを認識しました。

その後も短時間ですが、多くの回数の地震を感じながら、
疲れていたので寝てしまいました。
全く持って、人間の力は自然(地震)の驚異に太刀打ちできません。

地震予測技術の進歩を切に願うばかりです。

話は変わりますが、この場所での撮影、
季節ごとに全く表情が変わります。
ついついリピーターとなってしまいます。

おまけにもう一枚、今年の春も付け加えます。

プロフィール

レガキチ

Author:レガキチ
レガキチ写真館長の「ひとりごと」Blog.。小田急ロマンスカーや復活蒸気(SL)等と風景を絡めた鉄道写真Blogです。束の間のひと時をお楽しみいただければ幸いです。
あまり無理をせずに、ボチボチ更新していきたいと思います。

リンク
カウンター
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

鉄道風景撮りびと日誌

YFの部屋

響鉄Ⅱ

ご近所さんの御殿場線撮影日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR